ブログプラスのレビュー

この記事はPRを含みます。

こんなお悩みありませんか?

ブログにアクセスを集めたいのに上手くいかない
記事を書いても誰も読んでくれない
そもそもSEOってなに?
キーワード選定がよくわからない・・・
検索意図を満たすってどーゆーこと?
ASPってどーやるの?

こんなお悩みを持つあなたにぜひ手にしてほしい!!

今回は、私が今リアルに実践している教材『ブログプラス』についてご紹介していきたいと思います!

\まずはブログプラスをチェック/

ブログプラスのレビュー

私がブログプラスを購入したのは、2023年の11月。

購入してまだまだ日が浅いですが、教材を読み込んで、そして実践してみて感じたことを本音でレビューしていきます!

ブログプラスに興味がある方は読んでみてね♪

個人ブロガーの必須ノウハウ!SEOの知識が学べる

私がブログプラスを手にしたきっかけになったのが、「SEOやキーワード選定をもう一度しっかり学んでみたい!」という想いからでした。

私は2年前にブログコミュニティに入り、そこでSEOやキーワード選定について学びました。

しかしブログコミュニティを離れ、1人でブログを運営していくうちに、SEOやキーワード選定が疎かになっているんじゃないか。

そう思ったんですよね。

そのころ、ちょうどアクセスも落ちてきて収益が下がり始めたというのもありました。

だからこそ、今のままじゃダメだ!

ブログを運営していくための基礎知識を、もう一度しっかりと学びたい!と。

ちこ
ちこ

そうしてたどり着いたのがブログプラスだったんです。

ブログプラスの販売者さんは、個人ブロガーとして9年も活躍されている「あお」さんという方です。

9年経った今でも、個人ブロガーとしてブログ1本で収入を得ている方。

これってスゴイですよね!!

じゃあなぜあおさんが、ブログ1本で9年間も稼ぎ続けているのか。

これは、個人ブロガーが知っておくべきブログ運営の【基本】がキチンとできているからなんだと思います。

今はいろんなブログノウハウがあります。

AIを使った記事作成方法、時短で記事を量産する方法、1ヶ月で10万円達成する方法など、心惹かれるノウハウがたくさん溢れています。

で・も!!

やっぱ大事なのってブログ運営の基本である、SEOの知識!

キーワード選定をして、ライバルチェックをして、上位表示を狙う記事を書く!

これに尽きるんです

ライティングも学べる!

SEOの知識はあってもライティングは独学という方、結構いると思うんですよね。

実はブログには、読者がその記事を読むか読まないかを3秒で判断する『3秒ルール』というものがあります。

そして、その3秒ルールの超重要ポイントになるのが記事の導入文(リード文)です

何を隠そう私、導入文を書くのがめちゃんこ苦手で毎回何を書こうか超悩むんですよ…

同じような方いらっしゃいませんか?

でも大丈夫!

ブログプラスでは、『続きを読んでもらえる』導入文の作り方を例文を交えて、これまた丁寧に説明してくれます♪

読者さんに「続きを読ませたい」と思わせるライティング主語をちょっと変えただけで「読者さんに刺さる文章」になるライティング。

さらに、読者さんに「最後まで読んでもらう」ライティングをブログプラスで学べます♪

実は、ブログの評価を上げるためには「最後まで読んでもらう」ってすごく大事なこと!

大前提として、記事を一語一句逃さず読む人なんてほぼゼロです。

読者さんは記事を読むのではなく、眺めています。

だからちょっとでも違和感を覚えたらすぐに記事から離脱しちゃうんですよね。

Googleは読者さんの記事滞在時間をちゃんと計測していて滞在時間が短い記事は、有用性の低い記事とみなされます。

一方で、「最後まで読んでもらう」記事にすることで自然と読者さんの記事滞在時間は長くなり、ブログの評価が上がります♪

また、2024年2月にクリック型からインプレッション型へと移行したアドセンス。

アドセンス広告を見てもらうだけで報酬が発生するようになったということは、読者さんに記事を最後まで読んでもらってより多くの広告を見てもらうことが収益化の重要ポイントになったということでもあります!

ブログプラスで学べる「最後まで読んでもらう」ライティングは、ブログの評価を上げるだけでなくアドセンス収益を伸ばすことにもつながるります♪

ブログプラスは【自分の悩みを強みに変えて】記事を書く

ブログプラス実践中の私が今取り組んでいるのは、自分の悩みを深堀りすることです。

私は10月初旬に「こたつ」を買おうかどうかめちゃくちゃ悩んでいました。

電気代が高騰する今、こたつは省エネと言いますし、こたつがあったら底冷えするリビングでも暖かく過ごせるかなと、考えたからです。

でもこたつってなかなか高額な買い物。

だからこそ私は超悩んだ!

  • こたつとエアコンはどっちがお得なの?
  • できればコスパがいいこたつが欲しい!
  • リビングのインテリアに馴染むようなオシャレなこたつってある?
  • こたつあるとやっぱり邪魔かな?
  • 使わないときの収納場所はどうする?
ちこ
ちこ

こんな感じで、「こたつを買う」というだけなのに、いろんな悩みが生まれてきたんです。

だからネットで「こたつ 電気代」「こたつ おしゃれ」とかで調べたし、楽天市場ではこたつの口コミをチェックしまくっていました。

2週間近く頭の中はこたつのことば〜〜っかり。

どうしようかな〜、買おうかな〜、でもやめようかな〜と、悩んで悩んで悩みまくったんです。

で、結局悩んだ末に「買わない」という選択をして、その代わりにリビングに敷くためのふわふわのカーペットを買いました。

結局買わないんか〜い!とツッコまれそうですが・・・(笑)

あなたの日常でもこのような経験ありませんか?

例えば、東京駅で人気のお土産を買いたいけど場所がわからない!

ネットで場所やルートを調べて、目的のお店にたどり着いて行列に並んでやっと買えた!

こんな風に、自分なりに悩んで調べて結論を出したこの経験は、あなただけの唯一無二のもの。

同じように悩んでいる方に向けて、「私はこんな風に解決したよー」という記事を書いたら絶対役に立つと思いませんか?

これこそ、ブログプラスの「自分の悩みを強みに変える」ノウハウです。

トレンドネタばかり書いていた私にとって、ブログプラスのノウハウはとんでもなく新鮮でした!

Googleに評価される記事が作れる

Googleは、良質なWEBサイト(どの記事を上位表示させるか)を決めるための基準を設けています。

それが、『E−E−A−T』と呼ばれるものです。

  • E:Experience(経験)
  • E:Expertise(専門性)
  • A:Authoritativeness(権威性)
  • T:Trust(信頼)

この4つの頭文字をとって「E−E−A−T」と呼ばれていますが、なかでも個人ブロガーが注目したいのは2022年12月に新たに加わった「Experience(経験)」です。

ザックリいうと、Googleはあなたが経験したあなただけにしか書けない記事を求めていますよってこと。

先述しましたが、ブログプラスは「自分の悩みを強みに変える」ノウハウです。

自分が悩んだこと、悩みを解決するまでの過程、これはあなたの唯一無二の経験です。

それを強みにして記事に落とし込むのがブログプラス。

つまり、ブログプラスならGoogleに評価される記事が作れるというわけなのです♪

ASPにもチャレンジしたい!そう思えた

ブログ収益を伸ばしていくにはASPも取り入れるべきですが、なんだかASPって難しいイメージありますよね~・・・。

私はASPには苦手意識があって、これまで敬遠してました。

でも、ブログプラスを読んでASPやってみよう!って思えたんです♪

なぜかと言うと・・・

ブログプラスではASPの狙い方、ASP案件の探し方、アフィリエイトリンクの貼り方などの基本はもちろんのこと、

教材販売者さんが【実際に40万円以上稼いだレビュー記事】をまるっと公開してくれているからASP記事のお手本として活用することができちゃうからなんですーー!

これまでトレンドネタばかり書いていた私がASPをやってみたいと思えるようになったはコレ!

【実際に40万円以上稼いだレビュー記事】というお手本ががあったからこそ!

生のお手本を目の前に出されたらもうやるっきゃないじゃないですか♪

今ではブログプラスのおかげでASP記事も増えてきましたよ!

40万円以上稼いだ記事がまるっと見れる!

やっぱブログだな!で即決

ブログプラスの販売ページには、販売者あおさんのブログに対する想いが綴られているんですが、中でも私の心を鷲掴みにしたのが、

『やっぱブログだな!』という言葉でした

ちこ
ちこ

この言葉を見た瞬間、「買う!」って即決でした

だって私もそうなんだもん。

子どものために在宅で仕事がしたい、そんな思いでブログを始めたけれど、ブログがどんどん好きになっていって、今ではブログを書いてないと落ち着かない(笑)

私はブログが好きだし、いろんなネットビジネスがあるけど一番自分の性格にあってると思ってる。

それに、これからもお金を稼ぐならブログがいい。

私も『やっぱブログだな!』なんです。

つまり『ブログプラス』ってどんな教材?

私が思うブログプラスとは、

個人ブロガーが知っておきべきブログの基本が学べて、長期的にアクセスを集めてくれる記事作りのノウハウが詰まった教材

ちこ
ちこ

だと思います!

  • ブログにアクセスを集めたいのに上手くいかない
  • 記事を書いても誰も読んでくれない
  • SEOってなに?
  • キーワード選定がよくわからない・・・
  • 検索意図を満たすってどーゆーこと?

1つでも当てはまるものがある個人ブロガーさんは、ぜひブログプラスを手にとってみて欲しいです!!

\ここからチェック/

ブログプラス×ちこ☆5大特典プレゼント

ブログプラス×ちこの特典はこちら!

ブログプラスを実践中の私が、少しでもあなたのブログを応援したくて考えました!

【特典1】質問なんでもOK&記事添削・3ヶ月サポート

ブログプラスに関する質問をなんでも受付!

わからないことがあれば気軽にご相談くださいね。

そ・し・て。

これまでいくつもブログ添削サポートをしてきた私が、あなたのブログを添削します!

あなたの記事を上位表示させるためのお手伝いをさせてくださーーい♪

自慢じゃないけど、「ちこさんに添削してもらえて良かった!」と言って貰えたこともある私の添削

ブログ添削って抵抗感があるしちょっと恥ずかしいけど、第3者に自分の記事を添削してもらうのは成長の大チャンスです。

どしどし添削お待ちしてます♪

【特典2】投稿2日で3,480円売ったASP記事の型を大公開

記事を投稿してたった2日で3,480円を売ったASP記事の型を大公開します!

ASP記事は闇雲に書いてもダメ!

ちゃ〜んと抑えるべきポイントがあるんです!

この「記事の型」に沿って書いていけばだれでも魅力的なASP記事が書けますよ♪

【特典3】ちこ流ブログ×AI活用術

今や個人ブロガーに大きな影響を与えているAI。

私も時代の流れに乗ってAIを上手に活用しながら記事を書いています

そこでちこ流「ブログ×AI活用術」をご紹介!

使うAIは全て無料!

誰でも使えてブログ運営に役立てる事ができるAIの使い方を伝授します!

ブログ運営のヒントにしてくださいね♪

【特典4】コピペするだけでほしい情報をゲット!AIプロンプト

私がいつもAIを使用するときに使っているプロンプト(質問文)をそのまま、まるっとプレゼント!

コピペするだけでほしい情報が引き出せる♪

コピペするだけで記事執筆の時短にもなる♪

とっておきのプロンプトです!

【特典5】トレンド大好き!ちこ厳選☆毎年需要があるトレンドキーワード教えます

トレンドネタ大好きなちこが見つけた「毎年需要のあるトレンドキーワード」をトクベツに大公開します!

書くことがない、記事ネタが見つからない・・・

そんなときは毎年需要のあるトレンドキーワードの中からキーワードを選んで記事を書けばOK!

ブログプラスで教えてくれるノウハウはどんなブログネタにも活きてくるブログの基本。

もちろんトレンドネタでも使えますよ♪

迷ってるなら相談してね!

ここまで私が実践して感じたブログプラスへの本音を語ってきましたが、いいことばっかり書いてますよね?

私も読み返してみて思いました。

でも、デメリットが見つからないんだもん。

個人ブロガーこそブログプラスを手にすべきだと本気で思ってるんだもーん!!

とはいえね。

あなたにとってブログプラスが本当に必要な教材なのか、よく考えて納得してから手にしてほしいので、

「今の私にブログプラスは必要ですか?」

「ブログプラスってどんな教材なの?」

そんな風に迷ったり悩んでいる方は、ぜひ私に相談してほしいでーす!

さいごに

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

私が心底「買って良かった!」と思えた教材なので、かなりの熱量でご紹介させてもらいました!

販売ページにも書かれているようにブログプラスは『現役個人ブロガーによる個人ブロガーのためのブログマニュアル』です。

個人ブロガーとしてブログ運営をしていくための情報が、販売者あおさんの9年分の知識とノウハウが、これでもかと詰まっています。

もし今、あなたがブログ運営に行き詰まっているなら、それはきっと「基本」ができていないからです。

いろんなノウハウに目移りして、あっちもこっちも手を出していませんか?

だったら一旦ストップしましょ!

まずはブログプラスでブログ運営の「基本」を学んで、確実に成果を積み上げていきませんか?

\現役個人ブロガーによる個人ブロガーのためのブログマニュアル/

特典請求はこちらから

ブログプラス×ちこの特典は別途請求して頂く必要があります。お手数ですが以下のURLをクリックして手続きをお願いします。

>>ブログプラス×ちこ特典請求フォーム

タイトルとURLをコピーしました